北海道スポーツサイクルフェスティバル2日目!

昨日に引き続き今日も行っちゃいました「北海道スポーツサイクルフェスティバル」!σ(^_^;)

札幌は今日も雨でしたが午後からは雨が上がる方向だったので会社の同僚と12:00めがけて行ったのですが小雨模様_| ̄|○

それでも結構お客さんが来て賑わってました!

今日のお目当ピナレロF10乗っちゃいました!\(^o^)/

201705281528326eb.jpg

2017052815282862f.jpg
メチャカッコいいです!

コンポはデュラですがDi2でなかったのが残念!

そのほかはトレック、アンカー、ビアンキ、フォーカスなど乗りましたが一番乗りやすかったのはトレックドマーニでしたσ(^_^;)

札幌でもこんな企画もっとやってほしいですね〜〜

改めてロードバイクの素晴らしさがわかりました!

余談ですがアンカーに乗ってる時本気モードの小学生?にぶっちぎられました(笑

来年もまた行こうと思います!

次のバイクはトレックいいかもσ(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

コラムカット!

5/27今日は朝から雨ですσ(^_^;)

この雨降りの中札幌東区のつどーむで行われている「北海道スポーツサイクルフェスティバル」に行ってきました!

もちろんチャリではなく車ですよ!

しかも今日一番の降りの激しい時間帯(T_T)

お目当のピナレロF10は雨のため試乗出来ず・・・でも「S-Works Venge ViAS Disc eTap」乗れました\(^o^)/

めちゃくちゃ軽い!スラムのコンポも初めてでしたがいい感じです!

20170527183709cdf.png

明日も予定何も無いので遊びに行きます!(笑

所でタイトルのコラムカットの件ですが、もう1ヶ月前位にカットしたんですがその時の様子を忘備録的に書いときます!
やっぱロードバイクはかっこいい方がいいに決まってますσ(^_^;)

納車した時のピナチャリはステムの下に1cm×4枚のスペーサーが入っていて見た目イマイチσ(^_^;)

ちなみにもう一台のクロスバイクはスペーサー無しで乗ってます!

まだポジションもろくに分かっていませんが(汗)コラムカットを決断しました!(^_^)v

先ず工具ですが、ブログ諸先輩がたはお金をかけず工夫してコラムカットしてる方がたくさんいましたがもしもの事を考
え(小心ものですので)ソーガイドをポチりましたσ(^_^;)高いものでは無いので保険です!それとカーボンの切り口に塗るらしい瞬間接着剤!金のこはあり物で!

20170527185953662.jpg

詳しいことはブログの諸先輩方が書いているので省略しますσ(^_^;)

20170527185953e24.jpg

20170527185958d2a.jpg
20170527185957232.jpg

写真は無いですが切るときメチャ緊張しました!切った後では取り返しが付かないみたいなので・・・

小心者なのでステムを一番下げた状態ではなく1cm上げた状態にしようと思って切ったのですが・・・・

201705271937309c1.jpg

1.3cmになってしまいました・・・・このハンドルの高さで100kmくらいライドしましたがなんの問題もなく乗りやすいです\(^o^)/

なんの参考にもならないと思いますが忘備録なのでお許し下さい。

次回何か改造する時には詳しく書こうかなと思っています!(時間があればσ(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

これってハンガーノック?

どーも!toshiggです!

また間が空きましたが久々更新です。

最近では週末や天気の良い朝などpinaチャリに乗って遊んでます、そして今日も晴天予報で会社も休み!
もちろん乗って来ました!
が今日は散々な目に色々あって落ち込んでますσ(^_^;)

今日も早起きしてコーヒーと菓子パン1個食べて 7時には出発!
最近チャレンジしている円山動物園経由大倉山タイムアタック、から国道5号に出て手稲山はスルー(笑

そのまま小樽目指して走りました!途中花粉症に良いと聞いたのでヨーグルトの小さめ?を買って食べながら
小休止、その後は小樽の祝津(水族館のある所です)までノンストップ!
5.21.1

時刻は10:30位で少し腹が減ってましたが今日は新川方面にある蕎麦屋さん「そば処 芝源」さんでカツ丼そばセット
食べる気満々だったので我慢して札幌へ戻ります!
ちなみに芝源さんのセット物は通常のそばとどん物が出て来ますのでセットは2人前になります\(^o^)/
値段も750円とリーズナブル!

さて走行距離も50km過ぎて難関の坂道も間も無く終わろうとする頃....全身に痺れと寒さが(>_<)
そして足も回らず・・・・もうすぐ下りなので大丈夫だろうなんて考えていましたが下り坂で力が入らず危険を感じて路肩で休みます!「これってもしかしてハンガーノック?」聞いたことはありましたが経験するのは初めてですσ(^_^;)
立っているののもやっとのくらい全身に力が入りません、しかも補給食も持っていませんあるのは水だけです・・・・
5分ほど休んでましたがふと周りを見渡すと1件の小洒落た海の見えるカフェがあります、ピチピチジャージにレーパン親父1人で行くところでないことは百も承知ですが背に腹は変えられませんので、意を決して中に入ってみると・・・・・

カップルや女性同士のお客さんで満員(>_<)
「30分くらいで空きますが待ちますか?どう致します?」なんて聞かれて 待てるはずもなく・・・・とりあえずベンチがあったので15分くらい休みましたσ(^_^;) 店に入った時周りの視線が痛かった〜(笑

で携帯でコンビニ探すと3kmほど先にセブンが!なんとかこんとかセブンについてウイダーゼリーゲット!

飯は芝源で食べるとまだ決めていたのでσ(^_^;)

なんとか体調も少し回復したのでそば処芝源に向かいます\(^o^)/
向かう途中何件かうまそうなラーメン屋とか中華料理の店もありましたが初志貫徹!!

そこでまた悲劇が

5.21.2

本日臨時休業

悪いことは続きます・・・・・

しょうがないので帰りしな適当に見せ見つけて入ろうと思いましたが今度は

泣きそうになりながら近くにあった「みよしの」(札幌では有名な餃子チェーン店です!)に入店!

5.21.3

大盛りみよしのセット\(^o^)/札幌はカレーと餃子を一緒に食べるのが一般的です!

食べ終わるも雨は止まずそのまま帰宅σ(^_^;)k
家に着いた途端雨は上がりました(T_T)

走行距離92.4km 散々なライドでしたがいい勉強になりました!
今度からは補給食を忘れず持ち歩きます

早速amazonで補給食ポチりましたσ(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりの更新そして春が!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりにブログ更新ですσ(^_^;)
仕事やなんだかんだで忙しくしてましたがようやくGW5連休ですよ〜
バイクに乗らない理由なんて何もありません!!

そんなわけで4/29(土)予報は雨でしたが見事に外れ快晴です‼️気温はあまり上がりませんが
晴れてさえいればOKです)^o^)/

ルートは決めていませんでしたがなんとなく余市行ってラーメン食いたいな〜と思い先ずは銭函の先輩の家まで行くことに!時間は10:00すぎ。
やっぱロードバイク速い!というか苦労しなくても30kmすぐ出ますσ(^_^;)俄然余市まで行く気満々になりましたよ〜

銭函までは40分くらいで着いて20分くらいだべって国道5号に出ます、先ずは小樽を目指します!

去年もクロスバイクで何回か小樽までは行っているので辛さもわかっていましたが今回はロードです!坂道も楽勝でしょ!なんて思っていたらやっぱ坂道は辛い・・・

それでも久しぶりに海を見るとテンション上がります\(^o^)/

201705032131044ad.jpg


それにしても余市手前のトンネルは怖かったです、特にトラック!みんな飛ばしすぎなんだよな〜

もうお昼をかなり過ぎてましたが目的の余市のラーメン「ジョグラ」

20170503213109a1d.jpg

201705032131058b5.jpg

余市前浜エビラーメン!!!
小ライスサービスです!美味かった!\(^o^)/
ここまで来たらニッカウイスキーとかも見たかったですが時間が無いので速攻札幌へ帰りましたよー
それにしてもこの日は寒かった・・・ウインドブレーカも着ないで下り坂40km以上出すと真冬並みの寒さ・・・・やっぱ北海道なめたらいけないな!
そして帰宅したのは18:30ギリギリセーフですσ(^_^;)



ヘルメット

toshiggです!!

春に向けて着々と装備を整えていますが今回はヘルメット届きました!



めっと


本来ならばピナレロのバイクにはKASKがいいと思っていたのですが・・・値段を考えると・・・・ポチる勇気が無く

最終的にLAZER Bladeにしました・・・(。>ω<。)ノ

メット

これも試着なしでMサイズピッタリ!!楽天ポイント使って8、800円!

240gと軽く、キノコにもならず満足してますが作りが少し雑なところがありました・・・安いからしょうがないけど・・・・

ここまで来るとなんでもネット通販でいけそうです!(そのうち痛い目にあいそうですが・・・)

次は何買おうかな???
プロフィール

toshigg

Author:toshigg
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア