

ようやく届きました(*≧∀≦*)

どーもtoshiggです!

前回の更新からだいぶ時間が開きましたが.......そうなんです(*≧∀≦*)

chainreactioncyclesで買ったビンディングシューズが今日届きましたキャ━(´ェ`)━!!!

1/3に発送されたので21日かかりましたが......どっちみち外で乗れないのでいいんです( /ω)




20170124191540ec6.jpg

northwave Galaxy Road Shoes!なんと59%引き!12378円

早速履いて見ましたよ!!

むむ。。。。少しつま先側がキツイかな。。。。

いや!!これぐらい大丈夫!!と開き直り黄色のクリートをセット!!

その時です!!

何気に靴の中に手を入れると何やらダンボールの様な感触が。。。。

なんとそこには型崩れ防止の物体があるではないですか((((;゚Д゚)))))))

それがこれ!!201701241915390d7.jpg

最初きつかった原因はこれでした(*`へ´*)

気を取り直し、もう一度試着!!

あら!どうでしょう!

オーダーメイドしたかのぴったり感+゚。*(*´∀`*)*。゚+

通販で試着なしで買ったので不安でしたが大満足です!!

因みに普段の靴は26で

20170124191539092.jpg

このサイズでピッタリ!!

早速試乗して見たいのですが。。。。

外は雪。。。。

しかも今期1番の冷え込みになっています。゚(゚´Д`゚)゚。

春が来るまで何もかもお預けですがフレーム磨いて春を待ちますよ!!







ペダル!

toshiggです。

ロード納車前に買ってしまったペダルの話です、当初ビンディングは初めてだったのでかなりビビってネットでいろいろ調べた結果値段も安いしPSDペダルを購入しました(@_@)が、クロスで練習していると「なんだ、楽勝じゃん!」などと思い始めまたネットでいろいろ調べた結果「最終的にはPSD-SLになるよ」なんて記事を読んで じゃー俺も!( ̄▽ ̄)

そうですジモティにPSDペダルとシューズ売りに出しました(笑

相変わらず安物買いの銭失いです(*≧∀≦*
)201701041724117fd.jpg

そして英国CRCから新たにPSD-SL用シューズポチっちゃいました(@_@)
2017010418063923f.jpg

Northwave Galaxy Road Shoes!なんと59%引き!12378円
これは安いです!
ペダルはまだですが、春までにはamazonで購入かな(*≧∀≦*)

それにしても金のかかる事ばかりで大変です!
しかも雪の札幌なので外で乗れません(T_T)

シューズ届いたらまた報告しますが、ビンディングシューズははいて確かめてから買ったほうがいいらしいのでドキドキです(*≧∀≦*)

続きです(*≧∀≦*)

toshiggです。
1回目の投稿が予期せぬところで世に出てしまいました....本当はいろいろ続きがあったのですが(´・_・`)

と、いう事で間髪入れずに2回目の更新です!

先ずロードバイクを買ったいきさつです、ありがちですが.....2年ほど前に運動不足解消にと始めたクロスバイクで自転車沼にはまり始め自分で少しずつ部品交換やメンテなどするうちにどんどん抜け出せなくなり、ロード欲しい病に感染ヽ(´∀`)ノ去年の8月に自転車屋に緊急搬送となりました( /ω)

が、しかし予約はしたものの3ヶ月待ちと言われ.....やむなく待ちましたが3ヶ月過ぎても自転車屋からの連絡もなく札幌では初雪が(T_T)

待つ事3ヶ月半 11月中旬に納車しました!
ピナレロ2017SkyカラーのGUNです(*≧∀≦*)

ピナレロgun

この写真は納車日に唯一撮った外での写真です(涙 北大の中ですよ)

それから今まで室内置きして眺めては部品交換、眺めてはしなくてもいい調整などしております。

来春まではこんな生活が続きますがめげずに頑張っていきたいです!

おいおい交換部品等の紹介もしていきますのでよろしくお願いします!

MTBとスパイクタイヤ欲しい病になりそうですが我慢します( ̄▽ ̄)




初心者ですがロードバイクや自転車関係のブログ始めちゃいました!

初めまして!
先ずブログを始めたきっかけですが、年甲斐もなく(アラフィフ)ロードバイクを始めてしまったのです(ノ´▽`*)b☆



プロフィール

toshigg

Author:toshigg
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
