

コラムカット!

5/27今日は朝から雨ですσ(^_^;)

この雨降りの中札幌東区のつどーむで行われている「北海道スポーツサイクルフェスティバル」に行ってきました!

もちろんチャリではなく車ですよ!

しかも今日一番の降りの激しい時間帯(T_T)

お目当のピナレロF10は雨のため試乗出来ず・・・でも「S-Works Venge ViAS Disc eTap」乗れました\(^o^)/

めちゃくちゃ軽い!スラムのコンポも初めてでしたがいい感じです!

20170527183709cdf.png

明日も予定何も無いので遊びに行きます!(笑

所でタイトルのコラムカットの件ですが、もう1ヶ月前位にカットしたんですがその時の様子を忘備録的に書いときます!
やっぱロードバイクはかっこいい方がいいに決まってますσ(^_^;)

納車した時のピナチャリはステムの下に1cm×4枚のスペーサーが入っていて見た目イマイチσ(^_^;)

ちなみにもう一台のクロスバイクはスペーサー無しで乗ってます!

まだポジションもろくに分かっていませんが(汗)コラムカットを決断しました!(^_^)v

先ず工具ですが、ブログ諸先輩がたはお金をかけず工夫してコラムカットしてる方がたくさんいましたがもしもの事を考
え(小心ものですので)ソーガイドをポチりましたσ(^_^;)高いものでは無いので保険です!それとカーボンの切り口に塗るらしい瞬間接着剤!金のこはあり物で!

20170527185953662.jpg

詳しいことはブログの諸先輩方が書いているので省略しますσ(^_^;)

20170527185953e24.jpg

20170527185958d2a.jpg
20170527185957232.jpg

写真は無いですが切るときメチャ緊張しました!切った後では取り返しが付かないみたいなので・・・

小心者なのでステムを一番下げた状態ではなく1cm上げた状態にしようと思って切ったのですが・・・・

201705271937309c1.jpg

1.3cmになってしまいました・・・・このハンドルの高さで100kmくらいライドしましたがなんの問題もなく乗りやすいです\(^o^)/

なんの参考にもならないと思いますが忘備録なのでお許し下さい。

次回何か改造する時には詳しく書こうかなと思っています!(時間があればσ(^_^;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshigg

Author:toshigg
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
