夏の思い出2

こんにちわーtoshiggです!


前回岩内往復200kmライドについて書きましたが、今回はロードを買った時の目標その2


朝里から峠を越えて定山渓行って足湯に入ることです(^_^)v


「朝里峠〜札幌湖〜定山渓足湯に入るライド」


8月15日 快晴( ◠‿◠ )


20171029155329965.png


こんな感じで行って来ました!


先ず8:00(多分)に家を出てなか卯で朝食!親子丼!


そこからは快調に朝里まで休憩なしで向かいます、朝里峠前最後のコンビニ セイコマでおにぎり、バームクーヘン


塩入りドリンク?など買い揃えボトルに水と氷満タンにしていざ出発!


20171029155322ac8.jpg


話がそれますがこのころ自転車用バックパックを持っていなくて


201710291610345f4.jpg


何日か前これ買っちゃいました!


そうドイターのrace exp air


当初ネットで買おうと思ったのですがやっぱ良いものは高いです.....


が! 近くのアウトドアショップのバーゲンに行ったらネットより2割ほど安いじゃあーりませんか(ナンジャコリャ)


速攻カードで購入(^_^)v うーん散財..........


20171029160820a0e.jpg

このアミアミのおかげで背中が蒸れません!v(^_^v)♪


話戻しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


道々1号線を走っているとまずこの、まあるい橋が見えて来ます!これが朝里ダムに


行くための第一関門です(笑


2017102915532045a.jpg


いや〜登ってる時の景色の良いこと絶景です(^_^)v


201710291626170f6.jpg


奥に見えるのは日本海ですよ〜♪( ´θ`)ノ


そして朝里ダムに到着(^_^)v


20171029155327ca6.jpg


ここまではなんとか(ハアハアゼイゼイはしていますが.....)大量の汗をかきながら登って来ました


ここからが終わりのない登り........(終わりはある笑)


登っても登っても坂ばかり(ToT)


ほんと暑さと坂で死ぬかと思いましたよ〜〜(ToT)


20171029155335b91.jpg


この写真の奥の奥の山の麓からくるくるくる回って登って来ましました!もうすぐ頂上です(^_^)v


2017102915533547e.jpg


頂上には広い除雪車回転場所が有りそこで一休み......去年の冬に撮影(仕事ですよ〜)しようとしたけど雪に埋もれて撮影出来なかった記念碑を写真に収めましたよ〜


この碑は道道1号線を作った人達(朝鮮半島から連れてこられた人達もいたそうです....)の慰霊碑だそうです。


ここでセイコマおにぎり🍙を食べ塩入りドリンク一気飲みして、あとはダウンヒル(^_^)v


もう水分は持っていません.....しばらくコンビニも自販機も無いです.......


おそろしー(ToT)けど下りなのでまあいっか!v(^_^v)♪


201710291553404d6.jpg


結構下りが緩やかなのであまりスピードも出ず.....安全で良いんです(^_^)v


20171029155342f57.jpg


そして札幌湖緑と湖のコントラストが美しい〜


冬はワカサギが釣れますよ〜〜もちろん氷に穴開けて釣るやつです!


来ました!定山渓温泉!早く癒されたーい(*´Д`*)


2017102915534563c.jpg












2017102915534699f.jpg










2017102915534806e.jpg



最高の足湯ですよ〜〜


ビンディングシューズで締め付けられた足が溶けていきます〜〜〜(*´Д`*)


この後定山渓で有名な?蕎麦屋で飯食って札幌まで戻ります!

走行距離 114km
最高高度 686m

いや〜疲れましたが


景色も綺麗で癒されました!



あと気がついたんですが、ゼイゼイしながら下向いて走っていると虫の死骸や


生きたやつもすごい数いて(でかい奴が多い.....)それ避けるの大変でした(笑


また行きたいな〜



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshigg

Author:toshigg
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア